2013年03月一覧

パーネデリシアのメロンパン。

  「一番小さくて貧弱なパン屋だが、 夢は大きく持っていつか群馬で一番おいしいパン屋になってやろう!」     上毛新聞の「原点」での社長さんのコメントがコレ。 そんな思いを胸に、・・・

Read more

胸に手をあて・・・。 -2013.3.11

    あの日から丸二年・・・ 文字にすると短くも、歩む道のりは長く険しく。   見上げる空は青く大きく、 そこに向かい力強く駆け登る。   昨年の今日、感じたことを忘れずに。・・・

Read more

3月10日・・・大安。 -リアルマイホーム

    3月10日(日)大安・・・ いよいよ新居の引渡しの日がやってきました。   言うなればこの日が新居の誕生日。   暖かい陽射しが降り注ぐ午前9:00より、 お世話になっ・・・

Read more

引越しのスタート。 -夢のマイホーム

    春の訪れと同時に行われる我が家の大移動・・・。   今週末に控える新居の引渡しを皮切りに、 ようやく引越しがスタートします。   来週あたりはびっくりする位忙しいかもしれませ・・・

Read more

啓蟄に思いを馳せ。

    大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃の意を 啓蟄(けいちつ)・・・と呼ぶのだそうな。   今年は本日から春分前日までがその期間のようですね。   マイペースながら・・・

Read more

ぱん屋 航路の栗デニッシュ。

    高崎市はハナミズキ通り、 その近郊にはパン屋さんがずらり・・・。   ここいらのパン屋さんへお出掛けする時は、 いつもどこへお邪魔しようか悩みます。   行きたいお店は数あ・・・

Read more

ふたり並んで。 -お内裏様とお雛様

    お内裏様とお雛様、ふたり並んで・・・。   我が家の雛人形はすまし顔ではなくにっこり笑顔。 長男が幼稚園でつくってきたものです。   この笑顔に心が和みます^^   3・・・

Read more

新天地へ向けて。

    ようやく温もりを感じることができた2月最終日。 春の訪れはいつもよりゆるりとした足並みでやってきました。   本日から3月・・・。   三寒四温を繰り返し徐々に暖かさ増すこ・・・

Read more