2013年10月一覧

誘うお日柄。

    秋真っ只中。 しかしながら不安定な空が続きます。   うん・・・。 やっぱりお空は青くないと。   そんな平日のお昼下がり。 誘ってくるお日柄には敵いませんね^^

Read more

季節外れの台風一過。

    季節外れの台風一過。   冷たい雨が続いた先週一週間からそれは一転、 抜けるような青空が久しぶりに広がった週末。   気持ちのいい晴天ながら残る風は強く、そして冷たく・・・・・・

Read more

Bon PAPAのたっぷりカスタードのクリームぱん。

    クリームぱんと言えばボンパパ、ボンパパと言えばクリームぱん。 ・・・と、個人的に思っています。   自家製のカスタードクリームが惜しみなくたっぷりと入り、 手に持つとずっし・・・

Read more

来るべく冬に向けて。 -株式会社アールシーエス・暖話室

    身も凍る程の寒さになる群馬の冬に向けて、 暖房器具の更新を・・・。   株式会社アールシーエスの暖話室と言う商品を購入しました。   珍しい円筒状の遠赤外線パネルヒーター。・・・

Read more

パティスリーFのかぼちゃのモンブラン。

  かぼちゃのモンブラン   誕生日の時の我が家の定番・・・ バースデイケーキと共にいくつかのプチガトーを。 今回バースデイケーキをお願いしたのは、 藤岡市のパティスリーFさん。 ・・・

Read more

Best wishes for your 7th birthday。

    10月22日は小学1年生の長男の誕生日。 今年で7才を迎えました^^   月日の流れははやいもので、 気が付けばあっと言う間にこんなに大きく・・・。   我が家のチビっ・・・

Read more

24インチの6段変速。

    明るめな発色で小学生が好みそうなMTB系の車体。 24インチの6段変速。   長男坊の新しい相棒です。   新しい自転車が欲しいお父ちゃんの思いは届かず、 長男坊のそれが・・・

Read more

梅の蜜の13色野菜&チーズのキッシュ。

    さかのぼること9月末・・・ ハウス&ガーデン秋のマルシェへお出掛けした時に購入した、 13色野菜&チーズのキッシュ。   バターナッツにスイスチャード、 夏から秋・・・

Read more

故郷より遠くに映える赤城山。

    季節外れの暖かさが続いたここ最近。   昨日関東を通過した台風がもたらす雨は地を冷やし、 残る強風は身に沁みる冷たさとなりました。   より一層秋が深まり、更には冬を感じら・・・

Read more

patagoniaのレトロXカーディガン。

    それは9月の下旬のお話・・・。   ひょこっと立ち寄ったWILD-1でめっけてしまっのが patagoniaのM'S CLASSIC RETRO-X CARDIGAN。   ・・・

Read more