2017年一覧

GIOS MISTRALのシートポスト交換・調整まとめ。

  GIOS MISTRALのシートポストを交換した際に、 その構成やパーツのこと、調整方法など・・・ 頭では理解しているものの改めて勉強することが出来ました。 なのでおさらいがてらにそ・・・

Read more

山名八幡宮で初詣。

山名八幡宮 初詣 2017.01.04(水) 【安産・子育ての宮】として知られる山名八幡宮へ 初詣へ行ってきました。 住まう藤岡市の隣り町、高崎市は山名町にある・・・

Read more

千里の道のその一歩。

  【新年】と言うことで新しいことを・・・ 本ブログのサーバーを引っ越しました。 詳しくは落ち着いてからお話しようと思いますが、 要は無料ブログからレンタルサーバーで運用を始めた訳です・・・

Read more

クロスバイクのシートポストの交換を。 -GIOS MISTRAL

    実は昨年末の通勤途中、 自転車に乗ってたら思いっきりすっ転びまして・・・。笑   思いの外の重傷を負いました。 自転車に乗られる方はどうぞお気を付け下さい^^;   ・・・

Read more

つごもりのお餅つき。 -2016

    ちょいと2016年を振り返り、昨年末・12月30日の話。 自身の実家のお餅つきに出掛けてきました。   知らぬ間に晦日(つごもり)の日に行うのが、 恒例行事として定着してお・・・

Read more

縁起のいいまち・高崎を歩く。

    2017年も3日目となる1月3日。   「某デパートの初売りに行きたい」 と言う奥方の要望を受け、高崎の市街地へ。   無論自身も付いて行く訳ですが、 役回りは運転手 ・・・

Read more

7台目のニューカマー・ママチャリ。

    こどもの自転車が3台、自身の自転車が3台・・・ 計6台の自転車が我が家にあります。   そしてこの度、新しい自転車がもう1台仲間入り。笑 所謂ママチャリってやつです。  ・・・

Read more

Sunrise on New Year’s Day!

  A HAPPY NEW YEAR!     年明けて新年・・・2017年になりました。 本年も変わらずお付き合い頂ければ幸いです^^   *******************・・・

Read more