2018-04

高崎市のベーカリー

「パン焼き場 Comme’N(コム・ン)」のふんわりしっとり柔らかパン。

群馬県高崎市緑町のベーカリー「パン焼き場 Comme’N(コム・ン)」さんへお出掛け。お店は珈琲哲学緑町店さんの駐車場内。白いコンテナハウス的なのがそれです。ハード系な容姿のパンが多いですが、どれももっちりしっとり柔らかく。間違えない美味しさです♪記事内ではパンのラインナップ、営業時間、定休日などをご紹介しています。
西毛エリアでお散歩

第18回 群馬の森クラフトフェアへお出掛け。

群馬の森クラフトフェア -2018に行ってきました。木工、染織、陶磁器、鉄工芸、服飾、アクセサリーなど県内外から多岐にわたるアーティストさんが一堂に会します。会場は高崎市の群馬の森。森の大きな木々の下には素敵な作品が並び、まるで宝石が散りばめられているようです。
西毛エリアでお散歩

新緑と共に美しく咲き枝垂れ。 -ふじの咲く丘 2018

群馬県藤岡市の市の花が【藤】。桜の季節が終わりを告げると新緑と共に美しく咲き枝垂れ始めます。2018年もいよいよその時季に差し掛かり市内の彼方此方で見掛けるように。てな訳で、藤の花の名所である【ふじの咲く丘】へ開花状況を確認がてらお花見に行ってきました。
県外で食べる

埼玉のご当地料理のフライをば「山口フライ焼きそば店」。

埼玉県立 川の博物館で遊んだあと、ランチで出掛けたのが大里郡寄居町の鉢形にある「山口フライ焼きそば店」さん。そこで埼玉県北部地域のご当地料理「フライ」なるものをいただきました。その他にも焼きそばやうどんなど、いわゆる粉ものでお腹いっぱい!看板を見ればキーマカレーの文字も・・・。
県外遠征

埼玉県立 川の博物館でお勉強と水遊び。 -2018春休み・プチ家族旅行

荒川を中心に川と水と人々のくらしがテーマの参加体験型の総合博物館「埼玉県立 川の博物館」へ家族で出掛けてきました。暑さ増すにつれお出掛けする方が多くなる埼玉の人気レジャースポット。敷地内にはウォーターアスレチックがあり、一日中楽しめるオススメのアミューズメントパークです(*‘ω‘ *)
県外遠征

河川に続く桜並木のお花見を。 -こだま千本桜 2018

埼玉県本庄市児玉町の「こだま千本桜」をご紹介!小山川に沿ってどこまでも続く桜並木でその名の通りソメイヨシノを中心に約1,100本の桜が植えられているそう。両岸を覆うように並び植えられる桜はピークを迎えれば圧巻の一言。どこぞの和歌集などで詠われていそうな春の景色が広がります。
西毛エリアでお散歩

古墳の上の大桜に春の風情を。 -白石稲荷山古墳 2018

毎年、桜のお花見&撮影スポットで訪れるのがココ・・・藤岡市の白石稲荷山古墳。市街地からは少し離れた白石地区にある古墳群のひとつです。周辺には七輿山古墳など、時季になると素晴らしいソメイヨシノが花を咲かせます・・・が、ココのそれはひと味違う美しさ。古墳の上に咲く大桜を是非。