2018-12

ご挨拶

2018年|年末のご挨拶。

時の流れはとてつもなく早く、 気が付けば2018年も大晦日を迎え。 なんだろう、その速さに自分自身、 追い付いて行っていない感じさえします。汗 本年最後(になるであろう)のこの記事を 物思いにふけりながら綴り。 楽しいところにいっぱい出掛け...
群馬で食べる

「伊香保温泉 石段街」で名物と新名物を食べ歩き。

「伊香保温泉 石段街」にお出掛けしたら古き良き街をゆっくり散策・・・もいいですが、そこで食べられる「名物グルメ」もお忘れなく♪温泉饅頭に玉こんにゃく・・・もんじゃまんにワッフルなんてのも!上毛かるたの「い」で詠まれる日本の名湯 伊香保温泉。名湯も良いけれど名物もお忘れなく♪
群馬で食べる

【2019年8月24日(土)で閉店】「ドルチェリアカフェ プリンチペ」でみかんのパフェとパスタランチ。

群馬県伊勢崎市にお店を構える【ドルチェリアカフェ プリンチペ】さん。イタリアをコンセプトにしたカフェで地元の食材を使ったイタリア料理やケーキ、焼き菓子を提供しています。オススメは季節のスペシャルドルチェ。お出掛けした日はみかんのパフェでした♡ランチメニューも充実していますよ。
群馬でお散歩

伊香保温泉 石段街に巨大"ペヤング"が登場!|異質のコラボ 「伊香保温泉×ペヤング」。

一年を通して多くの観光客が訪れる群馬の名湯「伊香保温泉」。石段街は温泉街のシンボルとして知られます。群馬観光の際は必ず出掛て欲しいスポットでもあります。そんな伊香保石段街についてまとめてみました。上毛かるたの「い」の札で詠まれる「伊香保温泉 日本の名湯」。温泉もいいけれど石段街も是非('◇')ゞ
高崎市のベーカリー

田園広がる綿貫町のベーカリー。無添加の身体に優しいパンが絶品|高崎パン屋「Cocofuwat(ココフワット)」。

群馬県高崎市に2018年10月29日(月)、新しいベーカリーがオープン!お名前は「Cocofuwat (ココフワット)」さん。市街地からは少し離れた田園広がる綿貫町のパン屋さんです。国産小麦を100%使用し無添加生地の手作りパンを販売なさります。てな訳で早速お出掛けしてきました♪
甘味を食べる

「菓子工房 モミの木」のミルフィーユとザッハトルテ。

季節は冬を迎え、各所で苺を目にする機会が増え。ともなればそれの食指が動きます。てな訳でお出掛けしたのが「菓子工房 モミの木」さん。高崎市は新保町にお店を構える老舗のケーキ屋さんです。今回は季節のケーキ・ミルフィーユと王道・ザッハトルテをテイクアウト。次回は絶対、パフェと決めている。笑
高崎市のベーカリー

高崎市 矢中町から江木町へ|「ブランジュリー・ももパン」移転オープン。

2018年3月まで高崎市矢中町のキネマトベーカリーさんで営業していた「ももパン」さんが、高崎市江木町へお引っ越しして11月1日に再オープンなさりました。移転にあった豆乳きなこ しょうゆキャラメルもあればカヌレもあった♡業務スーパー高崎江木店さんすぐ北側です。是非お出掛け下さいませ('◇')ゞ
高崎市のベーカリー

高崎市 北原町のベーカリー|「自家製酵母パン まな」のあんバターサンド。

群馬県高崎市は北原町のベーカリー【自家製酵母パン まな】さんへお出掛け。とても素敵なご夫婦(かな?)が営む温かみのあるパン屋さんです。オススメはあんバターサンド。もっちりと噛み心地の良いバケットにこれでもかとあんことバターが挟まり。見た目も量もパンチのある逸品です♪