2019-01

高崎市のベーカリー

「パン焼き場 Comme’N(コム・ン)」のクロワッサンAOP。

群馬県高崎市は緑町、珈琲哲学さんの駐車場一角にお店を構えるの【パン焼き場 Comme’N(コムン)】さん。ちょいちょい記事にさせて頂いている高崎の人気ベーカリーです。2018年のモンデュアル・デュ・パンで大澤シェフとアシスタントの久保田さんが各部門でW優勝。飛ぶ鳥落とす勢いです。
群馬で食べる

「コナズ珈琲 高崎店」でストロベリー&バナナ ホイップとフォンダンショコラ ストロベリーパンケーキ。

群馬県高崎市は上大類町のハワイアンカフェ「コナズ珈琲 高崎店」さんでランチ。群馬県内に初出店!2018年1月のオープン以来、多くの人が足を運ぶ人気店です。オーダーはストロベリー&バナナ ホイップとフォンダンショコラ ストロベリーパンケーキ。コナズさんと言えばパンケーキですね♪
群馬で食べる

高崎市 新町銘菓「とみや菓子店」のたいこ焼き。

群馬県高崎市は新町の銘菓がこれ、とみや菓子店さんのたいこ焼き。いわゆる大判焼きや今川焼きのような、丸い容姿で中に餡が入る焼き菓子です。サイズは小ぶりながら惜しげなくたっぷりと餡が入り手に持つとずっしりと重たく。埼玉方面から来群される際の関所がココ。甘い誘惑に足止めを食らうことと。
群馬で食べる

「新木珈琲店」の苺とティラミスのパフェとポテトサラダサンドモーニング。

群馬県前橋市は広瀬町の「新木珈琲店」さんへお出掛け。佇まいは昔ながらの喫茶店でありながら若人・・・特に女性がときめくメニューが多々あります。今回は苺とティラミスのパフェとポテトサラダサンドモーニングをオーダー。前回同様モーニングタイムのお出掛けなので、次回はランチタイムにお邪魔しよう。
高崎市のベーカリー

「夢添加 パンまる」のフルーツライ スティック。

群馬県高崎市は飯塚町の【夢添加 パンまる】さんへお出掛け。創業35年以上の歴史を誇る老舗のパン屋さんです。広い店内には種類豊富なパンが並び見ているだけでもワクワクと。ちなみに屋号に付く「むてんか」は「無」ではなく「夢」。夢が添加されたパンはどれも美味しく。お惣菜も売ってますよ。
群馬で食べる

「エッグスンシングス 高崎オーパ店」でホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。

1974年にハワイで誕生し大人気の「エッグスンシングス コーヒー」さんが2018年12月19日、高崎オーパに初のカフェスタイル店としてオープン。有名なのはふわふわで山盛りホイップクリームのパンケーキですね。てな訳で空いている時間を見計らいお店に行ってみました。クリームの量、半端ねぇ。苦笑
県外遠征

関東の三大師「佐野厄除け大師」で一年の祈願と厄除けを。

三が日も最終日となる3日の日、家族で初詣に・・・。お出掛けしたのは「惣宗寺(そうしゅうじ) 」。栃木県佐野市にある天台宗のお寺さんで一般には「佐野厄除け大師」が通称ですね。その名前を聞けばご存知の方も多いことと。埼玉の川越大師、群馬の青柳大師と並び関東の三大師と呼ばれ厄除け祈願で有名ですよ。
西毛エリアでお散歩

一年の恵は高崎にあり「高崎だるま市2019」。

高崎と言えば縁起達磨。ってことで元日早々より「高崎だるま市」に行って来ました。高崎だるま市は群馬県高崎市で1月1日・2日にかけて開催される「全国で最も早いだるま市」。会場となる高崎駅西口通りはカラフルなだるまさんで彩られます。正月早々からまぁ賑やか!元気も貰えた感じがします。笑
ご挨拶

2019年|年頭のご挨拶。

A HAPPY NEW YEAR! 2019 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ・・・堅っ苦しいですね。笑 2019年も仲良くして下さいってことです。 まずは新年のご挨拶をば。 写真は縁起の良さそうな 今年の初...