スポンサーリンク
スポンサーリンク
多言語に翻訳する

ワンニャン、緑に囲まれて|前橋の小さなベーカリー「自家製酵母 小町ぱん」。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

 

伊勢崎のあかぼり蓮園で蓮の花と戯れて
パン工房 ブランさんでパンを買って。

さて・・・もう一軒行っとく(‘ω’)?

ってな感じで向かったのは
またしてもベーカリーって言うね。笑

前橋市駒形町の自家製酵母 小町ぱんさんへ
初めてお邪魔してみました。

2018年の後半に密かにオープン。

ご自宅の敷地内にある小さなおうちで
ゆるりと営業なさっています。

某SNSでその存在を知り
ずっとお出掛けしたかったんですけどね、

なかなかこっち方面に出掛ける機会がなく。
この度、やっとこさお邪魔できました。

カーナビに住所をセットして、
伊勢崎から目的地周辺へ車を走らせます。

おや?ここいら昔、来たことあるぞ(´・Д・)

 

スポンサーリンク

 

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

お店の場所は群馬県前橋市は駒形町。

県道27号 高崎駒形線からひとつ入った
閑静な住宅街の一角にございます。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

高駒線からの目印はお食事処 鹿の川さん。
写真に見えるオレンジの建物がそれ。

そうそう、昔ココに来たことがあり。

余談ではありますが鹿の川さん、
閉店なさってしまったようですね(´Д` )

とても美味しかった記憶があるのですが・・・。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

逸れた話を戻します(‘◇’)ゞ

鹿の川さんの少し手前を左に曲がると
もうそこは目的地周辺。

角っこには猫ちゃんのTシャツ(*‘∀‘)
うん、間違えない。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

Tシャツを横目に進んで行けば
立て看板が見えてきて。

うん、やっぱりココで間違えない。

なお、駐車場はこの立て看板の壁際・・・

若しくは鹿の川さんの北側から
高駒線へと続く駐車場でOKとのことです。

で、この立て看板を曲がると、

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

・・・(‘Д’)!!

猫ちゃんがお出迎え♡
名をば小町ちゃん言いけるそう。

小町ぱんさんのモチーフになっている
猫ちゃんがこの子のようですね。

人見知りとのことで
会えたらラッキーなんだそう♪

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

・・・(‘Д’)!!

更に進むとワンちゃんもお出迎え♡

あぁ、モフモフしたい!
ワシャワシャしたい(´Д`)ハァハァ

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

ワンニャン、緑に囲まれた
小さなおうちのドアを開け

店内へ失礼します。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

小さなおうち・・・と言うこともあり
お世辞にも広いとは言えないです。笑

2~3人で目一杯かな(;´・ω・)

ともあれ今回はちょうど
お客様がいらっしゃなかったので

店内を独り占めすることができたんだ。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

店内、正面と右手に棚に
美味しそうなパンがたくさん並び。

写真を撮らせて頂きながら
気になるものをチョイスします。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

で、今回は3つ程お持ち帰り。
以下にご紹介していきますね。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

しまちゃんのバケット

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

あんことお芋がたっぷりと
バケットにサンドされます。

甘さは控えめなので
大ぶりながらペロッと食べれちゃいます。

パンのお名前に入る「しまちゃん」は
何方かのお名前なのかな?

存じ上げなくてすみません(‘ω’)
ちゃんと聞いてくればよかった・・・。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

フォカッチャ(ドライトマト)

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

フォカッチャにドライトマトがオン。

ドライトマトにすることで
酸味・甘味がギュッと凝縮されます。

いや、むしろ甘味が引き立つんだな。

オリーブオイルは群馬で農業をやりながら
オリーブオイルソムリエとして活動している

オリーブオイル馬鹿さんのものを使用。

フォカッチャはこの他にも
バジルチーズのラインナップも有り。

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

てろんぱん

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

てろ~としたメロンパン。
そうネームプレートに記載有り。笑

これもまた甘さは控えめで
生地のしっとりと感がいいんだな。

なんだろう、てろ~とした感じ(‘ω’)

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

酵母は主にレーズンやヨーグルト酵母、
季節の生り物を使っているそう。

どのパンも個性派揃いで
とっても美味しかったです(*’ω’*)

 

お店のオープンが不定期なため
ちょいとハードル高めですが、

お時間を見つけてお出掛けを(‘◇’)ゞ

オープンは土・日曜日が多い印象です。

Instagramで情報を発信していますので
フォローして要チェック下さい!

イベント出店もなさっているようなので
見つけたら是非、お買い上げを(‘◇’)ゞ

自家製酵母 小町ぱん -群馬県前橋市駒形町

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自家製酵母 小町ぱんについて

自家製酵母 小町ぱん
住所 群馬県前橋市駒形町249-26
問い合わせ annabell_coma@ezweb.ne.jp
営業時間 営業日により異なります
Instagramをチェックしてお出掛け下さい
定休日 不定休
公式サイト Instagram @komachi_pan
アクセス 両毛線 駒形駅から1,600m
地図
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前橋市のベーカリーパン屋さんめぐり
\ この記事をシェアする /
Tokina.をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
群情色。(ぐんじょういろ)| 群馬の情報、色々と

コメント

この記事を書いた人

群馬県は藤の花咲く街の人。

群馬グルメや群馬レジャー、群馬パン屋のことなどを
熱量高くご紹介しています。

時には県外のこともちらほらと。
稀に趣味の自転車やカメラのことも。

コメント、随時お待ちしております♪
メディアへのお誘い、掲載依頼も大歓迎です。

「お問い合わせ」や「コメント」から
お気軽にご連絡下さいませ。

Tokina.をフォローする