2018年09月一覧

パン焼き場 Comme’N(コム・ン)の世界に挑むシェフのパン。

自家製酵母を使用したパンは他ではあまり無い【見た目と味わい】。どれも美味しいと評判のベーカリーが群馬県高崎市のパン焼き場コムンさんです。モンデュアル・デュ・パンと言う世界大会に向けてシェフが挑戦しています。その練習をお店で・・・。土日には世界に挑む美しい美味しいパンが並びます。

Read more

もうすぐリニューアルオープン!パン屋の老舗・日英堂。

高崎の街中を久しぶりにお散歩中、これまた久しぶりに街中のパン屋さんへ。お邪魔したのは日英堂さん。連雀町にお店を構える北関東一を誇る老舗ベーカリーです。お店の前に差し掛かると、おや?何やら工事中のご様子。ちょうどお店のリニューアル途中のようで営業は裏の仮店舗で行われていました。

Read more

PIECE CAFE(ピースカフェ)でホットサンドと本日のパフェ。

群馬県高崎市本町のPIECE CAFE(ピースカフェ)さん。前橋方面から高崎の市街地へ向かう道中の本町三丁目交差点の角のビル一階、賑やかな街中への入口的な場所にあるお洒落で素敵な高崎カフェです。美味しいお料理はもちろんのこと、種類豊富で美しい手づくりデザートが人気ですよ。

Read more

オリタ焼まんじゅう店の濃厚みそダレ焼まんじゅう。

群馬県高崎市のオリタ焼まんじゅう店さんの焼き立ての焼きまんじゅうを頬張る。ネットリと粘度の高いみそダレはとても濃厚で奥深く豊かな甘さが印象的。外カリ中フワに焼かれたおまんじゅうにたーっぷりとそのタレがかかります。とってもジューシーで美味♡孤独のグルメにも登場の群馬のご当地絶品グルメです。

Read more

早川渕 彼岸花の里に広がる真っ赤な絨毯。 -2018

伊勢崎市は境三ツ木のヒガンバナ群生地・早川渕彼岸花の里の彼岸花が見頃を迎えました。地元ボランティアの方々が丹精こめて育てあげた約10万本の彼岸花。雑木林に差し込む木漏れ日に照らされる赤い絨毯は本当に美しく。彼岸花って意外と短命なのでお出掛けの予定がある方はお早めに♪

Read more

川越ベーカリー楽楽のお味噌のパンをお土産に。

小江戸の愛称で親しまれる埼玉県川越市。観光名所の菓子屋横丁にあるパン屋さんが川越ベーカリー楽楽さん。国産小麦・天然酵母・無添加で手作りに拘ったパンを焼いています。先の記事でも触れた通り、サンドイッチパーラー楽々さんを手掛ける行列の出来る人気ベーカリー。名物はお味噌のパンですよ♪

Read more

サンドイッチパーラー楽楽で分厚いサンドをあんぐりと。

小江戸川越観光に出掛けた時にランチでお邪魔したのがココ、【サンドイッチパーラー楽楽】さん。川越の観光名所・菓子屋横丁にある人気のサンドイッチ専門店です。行列の出来る人気のパン屋さん【川越ベーカリー楽楽】さんが2店舗目として2016年にオープンした新形態のお店。モーニングもやってますよ^^

Read more

ごぱんとおやつ KETTLE(ケトル)の楽しい喫茶の会。

群馬県高崎市は上並榎町のごぱんとおやつ KETTLE(ケトル)さんでランチ。ちょうど【楽しい喫茶の会】なるイベントを開催中で普段とは少し異なる喫茶メニューをば。今回は喫茶店の代名詞・ナポリタンに、昭和のデザート・プリンアラモードを。お菓子とパンのテイクアウトもお忘れなく♪

Read more

小江戸川越食べ歩き・菓子屋横丁でソフトクリームとお団子を。

埼玉県川越市元町にある菓子屋・駄菓子屋が立ち並ぶ商店街・川越 菓子屋横丁。石畳の道に20軒程の菓子屋などがひしめく川越の人気観光スポットです。こども達は駄菓子やお菓子に夢中。お父ちゃんはソフトクリームにお団子にと食べ歩き。こどもも大人も楽しめる川越きっての観光名所です。

Read more

小江戸川越散策・時の鐘と蔵造りの町並みと大学いもパフェと。

江戸の町並みが今なお残る川越と言えばの人気観光エリア・蔵造りの町並み。見どころは無論、連なる蔵造りの商家と時の鐘。街並みをゆるりあるけばタイムスリップしたかのような気分になります。もちろん川越グルメもお忘れなく。オススメは川越いわたさんの大学いもパフェ♡川越スイーツ最高!笑

Read more

川越城本丸御殿で小江戸の歴史をお勉強。

川越氷川神社のあとにお出掛けしたのが川越城本丸御殿。武家風の落ち着いた造りが印象的な江戸時代17万石を誇った川越城唯一の遺構です。川越グルメの食べ歩きもいいですが、しっかりと川越の歴史のお勉強もね。笑 時の鐘がある蔵造りの町並みや菓子屋横丁からも近いので川越観光の際は是非。

Read more

川越氷川神社の夏の風物詩・縁むすび風鈴回廊。

夏休み最後の思い出づくりに小江戸川越へ。まずは川越氷川神社へ参拝に行ってきました。神社に祀られる神々は ご家族であることから家族円満の神様。また、2組の夫婦神が鎮座していることから夫婦円満・縁結びの神様としても信仰されているようですね。何より美しい縁むすび風鈴回廊は必見です。

Read more